Search

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>



セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ イーココロ!クリック募金
New Entries
Category
Archives
Profile
Links


(↑2012.03.31〜↑)

Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | - | - |-
    絹豆腐でもっちり分厚いホットケーキ
    0


      Cpicon 絹豆腐でもっちり分厚いホットケーキ♪ by sakura抹茶

      を作りました。



      結構ぽってりとした生地で焼きます。


      なのであまり綺麗な形にはなりませんが
      でも程好く厚みが出て良かったです。


      食感もふわっとモチっとしてましたし、
      美味しかったです♪

      posted by: bluemoon18 | 料理 | comments(0) | - |-
      榮太樓總本鋪 黒豆。
      0

        榮太樓總本鋪 黒豆。



        結構固めな食感だったような気がします。

        甘さはしっかりありました。

        お汁は喉に良いというので全部飲んでしまいました(笑)

        ***********

        高校サッカー、東福岡が勝った!

        しかしPK戦だったし危なかった〜〜・・・。
        posted by: bluemoon18 | - | comments(0) | - |-
        なだ万 栗きんとん。
        0

          なだ万 栗きんとん。


          ↑上品な甘さで美味しかったです。

          昨日はちょっと食べ過ぎて胃もたれみたいになってたんですが
          お薬飲みつつ、今日は無事これを食べられました(^。^;)

          でも私、栗の甘露煮より周りのペーストのところが好きなので
          そこをもっと多く食べたかったな(笑)

          ************

          って事で、

          今年2016年も明けちゃいましたね。

          皆様、新年明けましておめでとうございます!

          今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

          今年1年が皆様にとって良い1年になりますように、

          心からお祈りしております!


          今年のカウントダウンの時間は
          テレビでシルヴィ・ギエムさんという女性バレエダンサーが
          生放送でさよなら公演に出てらっしゃったので、

          その方を観ながら一緒に私もボレロを踊っておりました←バカ。

          しかしあのボレロが0:00きっかりで終わった時には感動!

          あれってちょっとでも指揮者の方がずれたら
          それで台無しになっちゃいますよね。

          1秒もずれなかったのが本当に凄い!

          **************

          今日のテレビ欄、

          イロモネアのところに「おかずサンド」と書いてあったのですが
          何だか美味しそうで食べたいと思ってしまいました←今年も食いしん坊は治らず。

          おかずクラブとサンドウィッチマンを繋げて
          こうなったのですね。

          今年はどのお笑いさんがブームになるんでしょうね。
          posted by: bluemoon18 | - | comments(0) | - |-
          ヘルシーおやつ 電子レンジで 簡単豆腐もち、ヤマザキ パンdeパンケーキ。
          0


            Cpicon ヘルシーおやつ☆電子レンジで簡単豆腐もち by Mle

            を作りました。



            材料が片栗粉と豆腐で作るお餅なので
            普通のお餅より軽い感じで食べられます。


            本当にヘルシーですね。


            きな粉と良く合って美味しかったです。


            ************


            ↑ヤマザキ パンdeパンケーキ。
            (大分前に食べたものです)



            ブリオッシュ部分がちょっとパサついてたかな?


            メープルゼリーの味が結構効いてました。
            味は美味しかったです。


            ☆☆☆.1


            *****************

            今年もいよいよ最後になってしまいましたね。

            本当にこの1年間も我が家に通って下さった方々には
            大変感謝しております。

            どうもありがとうございました!

            また来年もマイペースででも
            続けていけたらいいなと思っておりますので
            (実は数日前からPCが
            非常に不安定で心配ではあるのですが・・・ 汗)

            変わらず遊びに来て頂けたら嬉しいです。

            皆様どうぞ、良いお年をお迎え下さい!

            posted by: bluemoon18 | 料理 | comments(0) | - |-